忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい1日

今日は忙しい1日でした.

It was very busy today.

今天我恨忙.

序文だけ3ヶ国語体制、いつまで続けられるのか。主に中国語の力不足でネタがつきそうです。

さて、今日は非常に忙しい1日でした。
南米リオでは石川佳純がまさかの初戦敗退したかと思えば、北米ではイチローが3000本安打、日本では甲子園。どれだけニュース速報を見ても追いつきませんね。
今のところ、リオ五輪の動画を観れるサイトが全然なくて、点数でしか試合を追えていないんですが、石川佳純がわずか1試合しかしていないのにも関わらず足の故障(けいれん?)に追い込む北朝鮮のカットマン、恐るべしというところですね。正直あっけないという思いは拭えませんがこれも勝負の世界、団体戦に気持ちを切り替えて頑張ってほしいものです。
男子では第5シードの荘智淵がナイジェリアの豪傑、アルナの前に初戦敗退したのが最大の波乱でしょうか。荘は水谷隼と最後の最後まで4シードの座を争っていた選手なのですが…。アルナは過去に張継科を苦しめたこともあり、ムラっ気があるものの実は大穴の要素はムンムン。



次戦はドイツのベテラン、ティモ・ボルが相手、荘よりはサーブが複雑だと思いますが、台上で崩されずに球が走れば勝機はあると思います。

しかし今日一番感動したのはやっぱりイチローですね。
あのベンチでの涙、会見でのファンへのお礼。いままで自分を作っているな〜というイメージがあったのですが、今日の振る舞いには心が感じられました。忙しくて心を亡くしそうな日々にも、周りへの感謝を大切に。まぁ僕が今日忙しかったのは、ただ勤務中にスポーツニュースをチェックしてたからなんですけどね。


それでは。

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新コメント

[06/23 倉橋和也]
[06/22 管理人I]
[06/21 倉橋和也]
[08/26 かとう]
[07/27 いしかわ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
北九州卓楽会
性別:
非公開