忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々飲み会


お久しぶりです!


 


Long time no see !


 


好久不


 


何が久しぶりかというと、久しぶりに卓楽会のメンバーで、卓球以外のことをして来ました。門司体育館で練習した後に、小倉に移動して飲んできました。


まぁ、私は所用があって、飲み会から参加したのですけどね。練習しろ、って声が聞こえてきますが聞こえません。


0~3次会まで行って、ラーメン食ってシメ。やっぱり卓球以外の要素も必要やなぁと思いました。卓球サークルと言えども、僕らはプロ選手ではないし、水谷隼だって飲み会に行くと思う(深酒はしないと思うけど)。


惜しむらくは写真をまったく撮っておらず、当時の楽しさを伝えられないことですね。なにはともあれ、今後もチョコチョコこういうイベントを企画していければいいなぁと思います。


 


最近は新しく参加された方も何人かいて、人数も多く活気があるので、気になった方は参加してみてください♪


拍手[4回]

PR

卓楽会合同練習会&忘年会


昨日12/5は卓楽会合同練習会&忘年会が行われました。


このイベントは福岡市にある福岡卓楽会、城南卓楽会、そして北九州卓楽会の3団体が参加し、昼は卓球、夜は宴会その他…で親睦を深めるイベントです。今年は福岡卓楽会さんの幹事にて行われました。


 


昼から行われた卓球の部は、ペアをクジ引きで決めるダブルストーナメントを行ったのちにフリーにゲームを行いました。参加人数は約40名で、卓球場からあふれんばかり…というかあふれる人数でしたが、いざ試合が始まると各所で熱戦、舌戦で盛り上がりました!


 


夜の部では、貸切の居酒屋で一次会スタート!昼の部で一緒になった人と盃を交わす人、昔からの知人と旧交を暖める人、「彼女を作りに来た」と宣言し張り切るオジさん。とにかく喧々とした時間でしたが、去年よりも盛り上がりを見せていましたね。


そして二次会は中洲の卓球バー。酒を飲んで卓球して、汗をかいてまた酒を飲む。卓球人の欲望が渦巻いている店だなーと改めて感じました。あと金髪の店員さんが超上手かった。


 


個人的にはこの合同練習忘年会に参加するのは2回目だったので、新しく知り合った方以外にも、去年知り合った方々とも再会し、貴重な時間となりました。


そこで頂いた評価:


・ 「練習不足ですね」→当たってる。最近は平日練を解禁したのでしばしお待ちを。


「去年の忘年会で、練習に来てくれるって言ったのに全然来てくれない」→当たってる。来年の課題とします。


「ブログ更新しろ」→当たってる。意外といろんな人が見てるんだなって思いました。コメントください(乞食行為)


 


今回企画していただいた福岡卓楽会さん、ありがとうございました。


来年は城南卓楽会さんの主催ということで、今から楽しみに待ってます!



ps.博多からの帰りがけに、小倉の本屋さんに寄ったら、卓球王国がいつもより前列に置かれてました。

  
(いつもは
”VOLLEYBALL”くらいのところにある)

大島祐哉のイケメンパワーすごい。これから毎月表紙は大島くんでいいと思います。



 

 

ps.2 この15分後くらいに、1次会で挨拶していた野宿のオジさんと出会いました。満身創痍でした。

 


いしけん


拍手[2回]

合同練習会 忘年会 当日

初登場ユビですm(__)m

12/13(土)福岡、城南、北九州の3つの卓楽が集まって練習会&忘年会をしました。詳しくは城南卓楽さんのブログをご参照ください笑

今回は国が急に選挙なんて言い出すものだから予定していた体育館が使えず、練習会中止になるかな…なんてこともありましたが
奇跡的にレディス門司を確保することができたのでほんとに良かった!!

台が少なく打ち足りなさもありましたが、練習会はいろんな人と打ててほんと楽しかったー♪どこの卓楽会も雰囲気が似てて卓楽やっぱいいなーって思いました♪

福岡卓楽さん、城南卓楽さんと遠くから足を運んでいただきほんとにありがとうございましたm(__)m

今回の忘年会の場で発表しましたが、
北九州卓楽会をずっと支えてくださった姉さんが卓楽を卒業することになりました。姉さんにはいろんなことを教えてもらったりと本当にお世話になりました、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
どうかこれからも見守っていただけたらと思っています!

姉さんほどの文章力やマメさもないので、見るに耐えない感じもあるとは思いますがお許しくだせいm(__)m




ユビでした~

拍手[3回]

送別会のお店が決まったようです。

いつも幹事を引き受けてくださってるフルスイングさんから
送別会のお店情報のカキコミがMixiにありましたのでこちらにも記載しておきます。

開催場所→活魚八雲亭
住所→小倉北区鍛治町1-4-3
TEL→093-522-1001

会費は1人4500円だそうです。


時間はいつもどおり20時から。



参加される皆さんの笑顔で
イカ様を送り出しましょう。

今回ばかりは・・・
泣いてしまうかもしれませんemoji


拍手[2回]

合同練習・懇親会&忘年会

早くUPしたかったのですが
昨日は実家で一足早いクリスマスパーティemoji
甥っ子・姪っ子・母・主人の(ひとまとめ)の誕生日会をしてきたので遅くなりました。
こんばんはねぇさんです。

21日(土)に城南卓楽会さんから5名の方々が北九州卓楽会の練習に参加されました。

どうでしたか?
かずさんから(練習中のテンション高~い)(えげつないemoji)とお褒めの言葉?を頂きました。
常時あんな雰囲気なので何も感じていなかったのですが、北九州卓楽テンション高いそうです。
試合のときって、まだ高いような気もemoji


目立つはずですよね~。

城南卓楽会さんのブログにかずさんから見た北九州卓楽の感想がUPされてます。
リンクさせてますので色が反転してる部分をクリックして読んでみてください。

アップもソコソコに男性もダブルスの試合をしたり
女性もダブルス・混合ダブルスをしたり・・・とあっという間に練習時間終了~。


正直嬉しかったです。


場所は違えど
年齢も性別も職業も様々な仲間が同じ目的で集まれるって。幸せだな~としみじみ感じました。
なにより、互いに交流できる楽しさは他のチームではなかなか味わうことが出来ないでしょうね~。

ユビちゃんと城南卓楽さんに行こうか?と話をしました。
早々に実現したいですね~。
かずさんには、(もう少し待って~。)と言われましたが。


で、場所を移して忘年会・懇親会に突入。
今年はうえっちくん・やまP~君の就職内定!の嬉しい話題もあり・・。
なんといっても北九州での卓楽の躍進!!
卓楽からA級へエントリーするツワモノが現れたり。
たーさんの連続入賞
全国大会への切符ゲット!!と本当に話題がてんこ盛りでした。

そして、なんといっても今年は
福岡市で二つ目の卓楽(城南卓楽会)の発足
忘年会と共に、懇親会ができるなんて本当に嬉しい限りです。

なんといってもやっとかずさんにお会いできました。
なんとも気さくな方でした。
さすが、卓楽を作られた方です。
彼の性格そのままに、他の卓楽も同じような雰囲気なのね~とお話しながら感じました。
沖縄のいくさんにもお会いしたいなぁ。。

かずさんには混合ダブルスでバックハンド振り抜かれたので
今度はブロックできるよう頑張りますemoji

かずさんが福岡に卓楽を作ってくれたおかげで
北九州にも卓楽ができ、メンバーに出会え、今の楽しさがあります。

これからも交流を続けていきたいですね。


一足先に、忘年会写真をUPしてます。




拍手[1回]

イベントへのカキコミを!!

先週も記事にしましたが



まだ意思表示されていない方がいらっしゃるようですemoji



幹事を引き受けてくださってるやまちゃんに迷惑がかからないよう
早急にmixiイベントへの意思表示をお願いします。



今週末(11/23)は宗像の試合の卓楽会での締め切り日です。
こちらも、参加したい方(宗像市の協会に登録されてる方)は早めにカキコミを!!





拍手[0回]

練習会と懇親会・忘年会

久しぶりに3日連続の記事UPです。それだけ話題が豊富ということで・・・emoji
昨日の記事にもしましたが改めて。

昨日mixiに城南卓楽会さんとの合同練習会
その後の懇親会及び北九州卓楽会の忘年会のイベントが立ちました。
参加をされる方々は各イベントへのカキコミemojiをお願い致します。

特に懇親会・忘年会の件に関しては
お店への人数の連絡などもありますので
幹事を快く引き受けて下さったやまちゃんが困らないよう確実にカキコミを。

ちなみにお店は例年通り
場所…気晴れ屋
住所…小倉北区京町4ー4ー22
TEL…093-541-0960

となってます。
参加の意思表示の期限は12/5となってます。
できるだけ早めにお願い致しますね。

拍手[0回]

城南卓楽会さんが北九州に遠征にいらっしゃいます。

タイトルどおりなのですが・・・。
城南卓楽会さんのブログにもUPされていましたので、こちらも。

たーさんより、以前お話しがありましたとおり
12月21日(土)に今年立ち上がった姉妹サークルの城南卓楽会さんが
一泊で北九州にいらっしゃいます。
かずさん、お待ちいたしておりますemoji
(12月の週末は特にビジネスホテルは予約が殺到するので早めの予約が良いかと思います。)

練習後
城南卓楽会さんとの懇親会と兼ねて北九州卓楽会の忘年会を行う予定のようです。

幹事はこれまたご指名されてたやまちゃんかと。
毎年、忘年会の幹事が固定されてきてます。
美味しいお店楽しみにしてますね~emoji

そのうち、懇親会&忘年会のイベントがMIXIに立ち上がると思いますので
参加される予定の皆さんはお店の予約の関係などから
必ずカキコミをお願いいたしますね。


以上、飲み会の告知でした。

拍手[1回]

101回目のブログアップ~~~僕は負けましぇ~ん!!

MIXYのイベントに『新入生歓迎コンパ』を立ち上げました。
こんにちは花パパです。(←ねぇさん風)

新入生歓迎コンパ、正式名称 『 第2回 HaNaPaPa Challenge Cup KK-takuraku!! 』 を開催します。

ま、名称はともかく、遊んで・飲んで・盛り上がろう!!
が目的の企画です。

一応締切を5月31日に設定してありますが、『6月に入らないと予定が・・・』とか
『急に都合がついた!!』という方は、私(花パパ)に連絡いただければ直前(当日)でも
問題ありません。皆様の参加をお待ちしております。

例年の事ですが
・盛り上がりに欠ける方
・楽しんでいない方
・違法行為(飲酒運転など)

を発見した場合、幹事(花パパ)がいきなりカンチョーします。(本気で・・エヘッ)

  みんなで盛り上がりましょう!!!

                                         以上、花パパより『愛』をこめて

拍手[4回]

早いもので・・・

ハロウィンが終わったかと思うと
お歳暮とクリスマスケーキやプレゼントのお知らせが届き
更には年賀状の発売と一気に年の瀬を感じます。

あぁぁ。これから年末行事に向かって頑張らなきゃ
主婦には気力と体力で乗り越えなきゃならない季節が近づいてますねぇ。

前置きが長くなってしまいました
おはようございます ねぇさん です。

卓楽会もここ最近、待望の女性の参加や問い合わせもあり
華やかに賑やかになりつつあります。
女性の問い合わせは嬉しいですね。
(決して男性からの問い合わせが・・・ではありませんよ)
そのうち、卓楽会初の女子会が出来るかもと密かな思いも
私自身、卓楽会で卓球を再開して早いもので2年が経ちました。
ブログやHPを見て・・・とのカキコミがあるのも嬉しい限りです
2年前の私と同じ女性がいるわ!と思ってしまいます。

最近は通常練習の前に早練通常練習後延長練習
(この時点で驚きのの6時間w)
はたまた、平日にコッソリ練習したり・・・と学生並みに練習してます。
みんなでスポーツの秋を満喫してます。
あれ?確か以前も秋にものすごく練習に励んでたような気がします。

・・・で話題はゴロッと変わりますが
昨日の練習で忘年会の日程が決定したようです。

12/15(土)北九州市冬季卓球大会の試合後に・・・
この大会は北九州市卓球協会主催の今年最後の大会だと思います。
試合後、美味しいが飲めるよう皆さん頑張りましょう
昨日よりmixiに大会のイベントが立っておりますので早めに参加の意向をお願い致します。

忘年会の詳細は幹事さん決定後mixiにてイベントが立てられると思いますので
メンバーの皆さんは見落とし・カキコミ忘れのないようにしてくださいね。

拍手[0回]

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

[06/23 倉橋和也]
[06/22 管理人I]
[06/21 倉橋和也]
[08/26 かとう]
[07/27 いしかわ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
北九州卓楽会
性別:
非公開