忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初打ち

あけましておめでとうございます。


三が日も終わって、今日から体育館が使えるようになりました。
今日が今年の初打ちだった、なんて人も多かったのではないでしょうか?

私も御多分に漏れず、参加してまいりました。
結果としては、フォア打ちをしても、サーブを出しても、ボールが当たるのはラケットエッジばかり・・・。
そう、つまりこれは振り遅れです。正月の緩みきった生活によって、私の体の反応速度は低下していました。元々鈍いのでは?という疑問には受け付けません。
さらに、フォアサーブの際にも、何度か身体にボールが当たりました。これも正月の暴飲暴食によって、腹が出てきたせいです。元々太っているのでは?という疑問には受け付けません。

今日、新年早々に初打ちを行ったことで、より一層(正月太りを解消するために)真面目に卓球をしていかなくては、と思った次第であります・・・。

さて、来週からはいよいよ全日本選手権が始まりますね。
まだ全日本だけは観に行ったことがないので、時間が取れたら観戦に行きたいなぁと思ってますが、どうなることやら。とにかく注目ですね。

最後になりますが、今年もよろしくお願い致します。

いしけん

拍手[2回]

PR

合同練習会&忘年会

・・・決してやけくそになって久しぶりの連日UPしてるわけではありませんemoji

気付けば、コミュニティにも昨年から始まった
城南卓楽会さんとの合同練習会忘年会のイベントが
立ち上がりましたので告知をemoji

おはようございますねぇさんです。

まずは練習会の告知!!

今年はいつもの集会室ではなく体育館で練習会を行うことにしました。
利用料金の支払い方法も従来とは違います。
・・・なので、必ず練習会参加をされる方はイベントへのカキコミをお願い致します。
利用料金は参加者数で頭割りするので、ご協力をお願い致します。
練習会の会計は私がしますのであしからず。。

かずさん、今年は昨年より格段に練習できるかと思います。
夜のビールが美味しくなりますよemoji
体育館のシャワーも使えますので着替えを持っていらして下さい!!

・・・なんでも今年は福岡卓楽会さんにもお声を掛けさせて頂いてるようです。
参加して頂けると
初めての3つの卓楽会での合同練習会が開催される事に
なるかもしれませんね。

これまた楽しみです。。
福岡卓楽会の皆様、お待ち致しておりますemoji



その後の忘年会の告知。

こちらは例年通りやまちゃんが幹事です。
mixiにイベントが立ってます。
参加者募集の期間が昨日、延長されましたが
お店のキャパ・やまちゃんにもお手数をおかけする事なので早めにカキコミを!!

・・・福岡卓楽会のねぇさん
は確かこちらがご実家だと以前お聞きした気がemoji
お待ち致しておりますemoji

拍手[1回]

昔を思い出しました。

今日の練習。

私が卓楽にお邪魔した当初を思い出すような光景でした。

・・・まさかの二人。
今日、どこかで試合があったかな~と思いつつ。
途中、お1人来られたので3人。

1台でいいのですか?・・・と体育館のスタッフさんに今、言われるとは。

まぁ、秋の行楽シーズンですしね。
こんな日もあるわねぇ~と、今日は練習行くのやめようか・・・と思った矢先に
たーさんからのカキコミが。

1年ぶりぐらいに、たーさんと練習。
前に打ったときは確かイボ×裏だった気も。

同じチームでもお相手して頂く機会ってなかなかないもので・・・。
大会でお会いするのが久しぶりだったりするメンバーもいたりして。

練習終わる前にゲームしてもらったのですが
・・・う~ん。やっぱり勝てない。
多分一度も勝ってないかもしれません。

年末までにリベンジしたいと思います。

練習きちんとしようっと。

拍手[0回]

お久しぶりの・・・

ブログアップとなりました。
こんばんは ねぇさん です。

GW疲れとイロイロな事情で
個人的モチベーションがみるみる下がってしまってしまい
卓球をする気にすらなれずにいましたが、やっと脱却できそうかな?と
約1ヵ月振りに昨日練習に参加しました。

まぁ、なんと参加人数の多いこと
(1ヵ月参加しないと初対面の方がたくさん正直驚きました)

門司体育館には卓球台が6台あるのですが
昨日はたくさんの方の参加により、全て卓楽会での使用となりました。
新しい方も続々と参加されてるようで活気に溢れておりました。

・・・がひとつ思ったこと。
出来れば、練習に参加される方は
mixiコミュ内の練習しませんか?へカキコミをするとか
何らかの形で意思表示をされた方がいいかも・・・

試合などがあれば、練習に参加するメンバーが極端に少なかったり・・・なんて事も充分ありえます。(暑くなると特に・・・)
せっかく体育館まで来たのに
誰もいなかった・・・は寂しいですしね

みんなで純粋に卓球を楽しみたいなと思うので
他の方が不快なもしくは寂しい思いをする事がないように
お互いに配慮はいたしましょ


拍手[0回]

最近・・・

昨日の練習で、ラバーを裏表反対に貼る事をメンバーに勧められ
水曜日に試し打ちする事にした
こんばんはまたまたお久しぶりになっちゃいました ねぇさん です。



最近数人の男性メンバーが学生時代並みに猛練習してます。

・・・以前は週末の練習も2時間で終わってたのですが
4時間練習が当たり前のようになってきてます。


週4・週5[ほぼ毎日ですね~]なんて事もあるようで・・・。
仕事しながらコレだけ練習出来る体力に脱帽です

練習場所も従来の体育館ではなく
仕事終わりに海を渡って本州(下関)まで練習に行ってるようです。

下関から練習に来てるメンバーもいるので遠くはないようですが・・・

みんな各々しっかり課題を持って、練習し
上手い方を研究しながらの練習をしてるようです。

確実に練習量の多いメンバーはレベルアップ
更に着実にダイエットで成果を出してるメンバーもおり・・・。

(昨日の練習の際久しぶりに会ったのですが、輪郭がスッキリし、一回り小さくなってました。)

次の大会が楽しみです
・・・もしかしたら、北九州卓楽会はじめての祝勝会できるかも

その前に私も早く新しいラバーに慣れて
攻撃練習しなきゃ

試合まで約二週間、皆さん頑張りましょう




拍手[0回]

全敗・・・

本日、練習中のリーグ戦で全敗して少々(かなり)凹んでる
こんばんは ねぇさん です。

のせいか?寒さのせいか
本日は4人での練習でした。

一時間ほど基礎練習したあとに、リーグ戦をしたのですが
先週勝たせていただいた(風邪で体調が悪かったからかも・・・) 
たーさん に見事にストレートで玉砕されました

続いて本日が初打ちだったチャンプさんにも
いつものようにストレートで・・・
チャンプさんのサーブにはいつも悩まされます

花パパさんとはフルセットの末、負け・・・。

う~ん、このまま金曜日を迎えるのかしら?とかなり不安になりましたが。

え~~いなるようになるさっ
開きなおることにしました。

拍手[0回]

楽しかった~ww

人数の多い練習はそれだけでも活気付くものですね

こんばんは ねぇさん です。

昨日の練習が嘘のように
今日はたくさんのメンバーが・・・

更に今日はキュートなメンバーも増え
とても楽しい練習となりました。

ブランクを感じさせないプレーをしてました
若さっていいものですね~

帰宅後、mixiを覗くとコミュに新しい方が加入
来週の練習もまた更に活気付きそうです


・・・たーさん、また発熱中のようです
お大事に・・・

皆さんもまだまだ寒い日が続きますので
体調管理だけはしっかりして下さいね


・・・新しいメンバーの加入で若返りそうな ねぇさん でした。

拍手[0回]

本日の練習!

なんだか疲れてる
こんばんは ねぇさん です。

本日の練習、マクロスさんと二人 でした。
いつもは練習時刻前になると、ベンチに数人の姿があるのに今日は・・・

このまま帰らなきゃならないか!と思ってたら
マクロスさんが登場してくれました
二人で寂しく(でも楽しくw)、基礎練習しました。
マクロスさん、アドバイスありがとうございました

・・・が昨夜飲みすぎたらしく、途中で体調不良のため早退。。。
私はいつも体育館にいる高校生と練習しました。


・・・で困った事が
2/5と2/6の両日、北九州市市長選挙のため体育館が使えないことが判明
次の週末は団体戦があるのに・・・困った事です。
・・・どこか練習場所探さなきゃならないわっ

使える体育館情報があったら、mixiコミュ内で教えて下さい。

明日の練習にはメンバーが来てくれる事を願う ねぇさん でした。

拍手[0回]

日曜日・・・

たーさん、発熱中のようです

・・・皆さんは大丈夫ですか
こんばんは ねぇさん です


タイトルどおり、日曜日の練習に女性が参加されるようです。
楽しみだわ~
ほぼ、毎回練習に参加してる私としては、女性の参加がこの上なく嬉しくて

試合に参加するたびに、感じてた事ですが
普段の練習では有り得ないボールが返球されてきて

男性と女性のゲーム運びの差に()と
違和感を感じた時には(時既に遅し・・・)と
負けてしまうパターンにハマってるので

それにしても、練習に参加してくれる女性が増える事は嬉しい事ですねぇ~。

拍手[0回]

寒かった~><。。けど・・・

昨日から小雪がちらついてる
北九州から ねぇさん です。

昨日も本当に寒かったですね~
練習に行く時にはまだ雪は降ってなかったのですが
帰る頃北九州では珍しく(それでも今年はよく降ってますが) 
道路が白~くなってました。


若い頃、秋田に住んでた経験がある ねぇさん には
どうってことない程度なのですが

雪に慣れてない北九州の人達は
地面に積もった1センチにも満たない雪のせいなのか
いつもなら20分程度で自宅まで帰れるのですが
昨夜は1時間近くかかってしまいました

・・・そんな雪のちらつく昨日の寒~い体育館で

   たーさん、新しいユニフォームに短パンでした

さすが管理人さんです
やる気がみなぎってますw
新しいアイテムも気に入ったようで、昨日はひときわ大きな声を出してましたが。

・・・ 多分寒かったんじゃないかな~?
      風邪ひいてないければいいけど・・・。

皆さんもやせ我慢wは決してせずに
風邪だけは引かないように注意しましょうね

今日の練習には一応半袖は着ていこうと思ってる
  ねぇさん でした

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新コメント

[06/23 倉橋和也]
[06/22 管理人I]
[06/21 倉橋和也]
[08/26 かとう]
[07/27 いしかわ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
北九州卓楽会
性別:
非公開