忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡卓楽会の・・・

ブログを久しぶりに覗き、ゲットさんの記事にグッときてる
こんばんはねぇさんです。

福岡卓楽会。
再来月で結成7周年だそうです。
で、福岡卓楽会を立ち上げたかずさんが沖縄に卓楽会を立ち上げて5年。
たーさんが北九州卓楽会を立ち上げて3年が経過。

気付いたら、私自身、卓楽に参加して今秋で3年。
メンバーの入れ替わりや転勤などで、気づいたら古いほうから数えたほうが早くなりました。

参加当初は練習日にカキコミをして体育館に行っても誰もいない
なんて事も多々ありました。

試合に出場すれば、ゼッケンを見て(北九州卓楽会ってどこ?)と言われるのが当たり前。
試合も明るい時間に全員敗退。それから練習なんて事も当たり前でした。

・・・それが今。

練習日にはカキコミしなくても誰かいる。
台が埋まり、なおかつ休憩できるほどの人数。

試合に出場すれば、どなたかが入賞。
北九州の大会にB級でエントリーする方もチラホラ。
女子が団体戦出場。

古いメンバーは誰一人としてこんな卓楽会を想像してなかったと思います。

福岡も沖縄もそして勿論、北九州も同じスタンス・同じ思いで活動してます。
こうやって、年齢も性別も職業も様々な方と繋がっていくのも卓楽会ならでは・・・かもしれません。
卓楽会を立ち上げて下さったかずさんがブログのコメントに書いてありましたが、
いつの日か3つの卓楽会で(卓楽杯)が出来たら・・・。面白いでしょうね。

・・・でもまずは近場の福岡卓楽会と対抗戦と交流会が出来る日を楽しみにしてます。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

交流戦すごく面白そうですね(*^^*)
こんなに楽しい会を作ってくれたかずさん、たーさん、そして支えてくれるねーさんに感謝します♪
  • ユビ
  • 2013/05/27(Mon)15:04:41
  • 編集

私は何も・・・

卓楽にメンバーに出会えた事に感謝の一言です。
分裂やイザコザだけは避けたい!その一心です
だからこそ、私が入った当時の卓楽のスタンスを人数が増えても変わらず大事にしていきたいなぁと。
そして福岡・沖縄と同じように楽しくやっていけたら・・・と。福岡卓楽と交流戦、出来たら楽しいでしょうね~。
  • 2013/05/27 17:07

はじめまして

ブログのコメントから失礼します。
最近この北九州卓楽会を知り、練習に参加してみたいと思うのですが、参加するにはどのような方法を取ればいいでしょうか?
先ほどmixiのコミュニティに参加させていただき、管理人の方にメッセージを送らせていただいたのですが、当ブログを拝見させていただいたところ、管理人の方は忙しく、メールがあまり見られないとのことでしたので、こちらに投稿させていただきました。
ブランクが何年かあり、技術もそこまであるわけではありませんが、卓楽会様で卓球の練習をさせていただけると大変ありがたいです。
無理を言って申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
  • KoH-
  • 2013/05/26(Sun)00:45:26
  • 編集

Re:はじめまして

お返事が遅くなりました。こんばんは ねぇさん と申します。
既にmixiのコミュに参加されてるという事ですので、参加される日にコミュ内の(練習しませんか?part3)にカキコミを行ってください。
当日、体育館に数名が集まっていると思うので、思い切って(卓楽会の方ですか?)と声をかけて頂けると有難いです。
はじめまして!というトピもありますのでそちらに自己紹介カキコミを頂くとメンバーも(こういう方が来るのね!)と事前に知る事が出来ます。
卓楽は、基本的に練習に参加できる人が集まって楽しく卓球をするという趣旨です。指導者もいませんし、年齢も様々な方が集まっています。
お会いできる日を楽しみにしております。
  • 2013/05/26 18:57

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新コメント

[06/23 倉橋和也]
[06/22 管理人I]
[06/21 倉橋和也]
[08/26 かとう]
[07/27 いしかわ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
北九州卓楽会
性別:
非公開