忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レディースフェスティバル

上記の試合からさっき帰ってきました。
・・・で夕食の準備して、やっと座れました。
こんばんはねぇさんです。


ケーブルTVが取材に訪れてたり、いつものように新聞社が数社。
女性ばかりの体育館にお仕事で来られてる男性が異常に目立ってemojiました。


今大会はHANAさんの北九州市大会のデビュー戦ということもあったので
楽しめたら・・・と思っていたのですが
朝イチ、彼女の口から出た言葉は(こんなに女性がemoji・・・)でした。

新体連の大会でも女性が多い!と感じるのですが
レディースは年齢制限もある中で、一体どれだけ卓球人口がいるんだ!と感じるほどの人数。
メインアリーナ全てを埋め尽くす卓球台で女性だけが練習してる風景は
毎回雰囲気に飲まれそうになります。

今回はダブルス予選リーグの一位のみが決勝トーナメントへ
そして、個人戦はトーナメントの形式だったので
ダブルスのトーナメントが始まると同時に個人戦が始まるなんとも速い展開。
(ダブルス抜けなくて個人戦がすぐに始まると午前中に試合が終わる方も出てくるわけでemoji)

無事、ダブルスはトーナメントに進出しB級でベスト8に入ることが出来ました。

ダブルスもフルセットまでもつれたのですが
もう少し戦術・技術が必要だわね。と反省。

レディースフェスティバルは参加賞お米。
ベスト8賞もお米。
優勝・準優勝もお米。

女性大会ならではの賞品ですemoji

・・・でダブルスの賞品も頂き、二人とも仲良く2キロゲット。

個人戦もお米。
昨年はユビちゃんが10数キロのお米を頂き帰ったなぁ・・・。と思いながら。


結果、HANAさんの個人戦はほろ苦いデビュー戦となってしまいましたが
レディースで勝つための課題が見えてきたようです。
数ヵ月後にはパワーアップしたHANAさんとご一緒できるかも。

私はベスト16でした。
これまたフルセットで持っていかれるパターン。
最後は足が動かなかい事を痛烈に感じました。確実に練習不足です。


今大会の課題を日曜日の試合で少しでも克服できるように頑張りたいと思います。







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

最新コメント

[06/23 倉橋和也]
[06/22 管理人I]
[06/21 倉橋和也]
[08/26 かとう]
[07/27 いしかわ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
北九州卓楽会
性別:
非公開