忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏といえば

タイトル見て ? と思われたかもしれません。
昨夜から今朝の私です 

こんにちは ねぇさん です。


昨日の練習で、久しぶりに北九州に帰ってきたヒロ君のお相手をさせて頂きました。
・・・で、悲劇が

よけたつもりの私でしたが
ヒロ君の打ったボールがダイレクトに左目を直撃
いやぁ~、さすが男性の打ったボールの威力はすごいです。

瞼にボールの跡が
コンタクトしてなくてよかったww

同時によけきれなかった自分の反射神経の無さに落ち込みました。
もともとそんなに反射神経が優れてるわけじゃないのだけど
なかなかあたるもんじゃありませんよね。普通顔には。

足なら水玉になるくらいで済みますが(私だけですか?私は毎回水玉になってますが)
皆さん、顔は気をつけましょう
瞼は翌日腫れ上がります

視力などは問題ないようで(きちんと見えてます。)どうやら腫れだけのようです。
昨日練習に参加されてた皆さん、ご心配をおかけ致しました。
ヒロ君も心配無用だからね。大丈夫です

さて、来週9/2(日)北九州市秋季卓球大会が総合体育館で開催されます。
参加される皆さん、頑張りましょうね

拍手[0回]

PR

オリンピック

暦の上ではもう秋ですが
連日、色々なドラマが生まれてるロンドンオリンピックで更に暑い夏となってますが
皆さん寝不足になってませんか?

こんにちは ねぇさん です。

それにしてもやりましたねぇ。
卓球日本女子
個人戦での石川選手のベスト4もすばらしかったですが女子団体の銀メダル

決勝戦もさることながら
準決勝でのシンガポール戦は見ごたえがありましたね~。
3選手ともすばらしかったです

毎回すばらしいプレーを見せてくれますが
チームに吹いた勢いという名の風は
更に力を引き出すものだと実際に見せてくれました

メダル確定した瞬間の選手の皆さんの姿に
感動された方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

普段は卓球の試合など見向きもしない主人ですら
真剣に見てましたから・・
また更に卓球人気に火がつくかもしれませんね


私は密かに練習の時に
台が空くまで待ち・・・などとならないことを祈ってます

拍手[0回]

リンクを追加しました。

7月になり、最近頻繁にブログを更新してる
おはようございます ねぇさん です。


以前から気になってた事がひとつ
福岡卓楽会さんや沖縄卓楽会さんのHPではリンクして頂いてる
北九州卓楽会のHPやブログ。

という事で、遅くなりましたがとりあえずブログのみ
7/13に福岡卓楽会さんを、本日沖縄卓楽会さんのページをリンクに追加させて頂きました

これにより右側のリンク欄よりジャンプできるようになりました。
カーソルを合わせると文字色が変わりますのでぜひぜひ覗いてみてくださいね。

活動してる地域こそ違いますが同じ目的で集まってる卓楽会。
交流がもてるといいですね~

拍手[0回]

雨が・・・

降り続いてますね~

明日は土曜日北九州卓楽会の練習日ではありますが
雨の日の体育館の蒸し暑さってサウナみたいですよね~。

こんばんは ねぇさん です。

先日、お友達と主婦の特権午前中に練習したのですが
まぁ、暑いこと暑い事

台を出してみたら台上には点々と汗が落ちた跡があり・・・。
掃除から始まった練習でした

みっちり2時間練習してシャワーを浴び
車に乗ったら今度はエアコンで寒い
ちょっと体を外気温に慣らして乗ればよかったのですが・・・。。

練習に参加される際には
熱中症にならないように、皆さん適度な水分・塩分補給着替えが必須アイテムですねぇ

ちなみに私は先日買い物中に塩分補給用のタブレッツを見つけ
バッグに忍ばせました
昨年は塩飴だったんですが、時間が掛かるんですよね~
なくなるまで待てない私にはあまり向いてなかったかもしれません。

お友達の中には経口保水液(飲む点滴)を使ってる方もいます。


あっ、練習前・後のストレッチもお願いいたしますね


それと事後報告になりましたが
大変遅くなりましたが、福岡卓楽会のHP・ブログを先日当ブログにリンクさせて頂きました。

以前より福岡卓楽会のHPに北九州卓楽会のHP・ブログをリンクして頂いてましたので・・・。


福岡卓楽会の皆さんと一緒に練習する機会があるといいなぁ~と思ってます。
・・・管理人さん、機会を作ってくださいねww



拍手[0回]

管理人たーです


今さらですが、私はペン粒です。
先日、youtubeで「小島選手」の動画を見てたのですが、改めて思ったのが・・・
ペン粒は損!
小島選手、かなりの粒使いですが・・・一般の人が見たら地味で強いようには見えないようですね
私から見ると素晴らしいテクニックを駆使してかなり勉強になるのですが、一般の(卓球してない)人からするとやっぱりドライブマンのような派手なプレイの方が強く見えるようです。
また、粒でプレイしている方(私)も前陣で守って守ってのプレイにストレスを感じてきてます

・・・と、いうことで最近裏での練習に力が入っている私ですが、やっぱり試合になると粒でやってしまってます・・・
しかも前より勝ててる気が・・・

さて、今日はたっぷり練習する予定なので今からもう一回小島選手の動画で粒の勉強して練習ではドライブに力入れよう

・・・まだまだ私の卓球スタイルの迷走は続きそうです

拍手[0回]

24年度ゼッケン

世界卓球の放送時間に合わせて夜の時間を過ごしてる
こんばんは ねぇさん です。


タイトルの件ですが
今日、管理人たーさんより連絡があり24年度登録者15名分を
私が書く事となりました

昨年度より枚数も多いので今年度分は手書き(楷書)します。

なお昨年度同様
出来栄えに関する苦情などは一切受け付けませんのであしからず

日曜日にゼッケンを頂こうかと思っておりますので
ご自分で・・・と思われる方はお知らせ下さい。


・・・さて明日から久しぶりなので練習せねば

拍手[0回]

24年度は女性も!?

お久しぶりのUPとなりました。

おはようございます。 ねぇさん です。

昨日、久しぶりに卓楽会の練習に参加できました。
すると、女性メンバーがまたお1人増えてるではありませんか!!

さらに嬉しいことに
昨年から参加されてるみっちぃさんと新しく来られたモジさんも
北九州市卓球協会に登録


皆さんの都合が合えば
今年度は女性も団体戦に参加できるかもしれません。
1人で参加してた頃を思うと、信じられない感じです。
嬉しいですね~
そのうち、ユニフォームでも揃えられたら・・・と
勝手に1人で妄想しちゃいました

練習も賑やかになってきました。
今年は更に楽しくなりそうです

拍手[0回]

いつの間にか・・・

メジャーになってきてるのかもしれません。

北九州卓楽会



何気なく、福岡県の卓球サークル・卓球場などの情報検索ページ
してたら見つけちゃいました。
福岡市外で北九州卓楽会。なんとHPとブログリンクされてました。


・・・一体いつリンクされたのでしょう。。。

最近、ブログをサボってた私にはちょっと喝!!が入りました。
よくよく考えると、一つ記事をするとカウンターが驚くほど上がってく事もあり・・・。

これからはもうちょっとしていこうかと思います。

拍手[0回]

2012!!

初ブログ更新です。

あっという間に新しい年を迎えましたが
皆さん食べ過ぎて動けないなんてことないですか

年末年始、術後数日でなぜか外泊できた主人を病院へ送り届け
また1人となってるこんばんは ねぇさん です。

本日、2月3日にある北九州の冬季レディース大会のエントリーを行いました。
協会登録者のみの参加なので、毎回の事ながら私一人です。
今回は入賞したいな~と思っております。。


明日は、2/11開催の北九州市卓球選手権大会締切日となってます。


まだ参加表明されていない方は、今日中にお願い致します。

また1/4は総合体育館が個人利用可能なので初打ちしようかと思ってます。

そろそろ動き始めないと、1/7の大会で悲惨な結果となりそうで恐ろしいです。



拍手[0回]

お久しぶりの・・・


気がつけば、2ヶ月振りのブログになっちゃいました
読んでくれてる方がいるにも関わらず、すみません
反省してます。


前置きがながくなりましたが改めまして
こんばんは ねぇさんです。


今週末の24日に山口での試合があります。
とうとう、北九州卓楽会が海を渡って山口へ進出します。

夏場の試合は体力・集中力ともに厳しい試合になるかとは思いますが
参加される皆さん、頑張って下さいね
私は、応援に行こうと思ってます。


最近、燃え尽き症候群気味なので皆さんの試合を見ることで
テンションをあげようかと思ってます。
声がスゴイ事になるかもしれませんが・・・

・・・朝早いので寝坊しないようにしなきゃ
その前に・・・明日の仕事も頑張ります。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

[06/23 倉橋和也]
[06/22 管理人I]
[06/21 倉橋和也]
[08/26 かとう]
[07/27 いしかわ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
北九州卓楽会
性別:
非公開