忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北九州市社会人卓球大会

mixiには既にイベントが立ってますが
9/29(日)卓楽の締め切りの大会がありますのでご連絡。


開催日  11月4日(月 祭日)  9時開館 9時30分開始 (単は11時予定)
会場   若松体育館
種目   男女団体戦 3人3単 A級~D級
     男女個人戦     A級~D級
参加費  団体戦 1チーム1500円
     個人戦 1人    600円

今大会は社会人に限ってますので大学生は出場できません。

参加される方は、29日の試合の合間にたーさんが集金されると思いますので
各自お釣りのないように準備しておいて下さいね。

体育館の駐車場が多くはありませんので
お近くにお住まいの方々で乗り合わせたほうがいいかもしれません。

拍手[0回]

PR

宗像市近隣市町村交流卓球大会

昨日お知らせするのを忘れてました。

おはようございます。ねぇさんです。


上記の大会の参加イベントもmixiに立ってます。

日時は9月1日(日)
4人1チームの1複2単(ダブりなし)となってます。

募集期限は8/10までとなってます。お早目の意思表示をお願い致します。

拍手[0回]

第51回  北九州市民体育祭卓球競技会

連日のうだるような暑さに負けてませんか??
負けそうなねぇさんです。


タイトルの試合の参加イベントがmixiに立ってます。

日時は9月29日(日)
会場は北九州市立総合体育館です。

団体戦は男女共3人3単でA級~D級
この大会は中学生は別途4単1複6人制で行われます。
・・・という事は団体戦には中学生はいないようですねぇemoji

個人戦は男女共A級~D級です。
今回はジュニア・カデットと学生は別途クラス分けされてますので
高校三年生・大学生と成人での大会のようです。

この大会は毎年、参加者数が多いので
個人戦は5セットマッチから3セットマッチに変更になるかもしれませんね。
卓楽の参加締め切りは8/24(土)までとなってます。

団体戦のチーム構成などもありますので
お早めに参加意思表示をお願い致します。



拍手[0回]

新体連 第47回県民スポーツ祭典全国大会県予選卓球大会

夜風が気持ち良いですね。こんばんはねぇさんです。

emojiの試合が8/10(土)に的場池体育館で行われます。


卓楽での締め切りは7/10です。
期間があまりありませんので、出場されたい方は早めに意思表示をお願い致します。


mixiでのイベントが立っていますがあまりに大雑把でしたので
こちらに詳細を記載いたします。


一般の部年齢別同時に行われます。


まずは一般の部  団体戦 A級・B級・C級
         個人戦 A級・B級・C級・D級 

団体戦 2複3単   (1・5ダブルス 2・3・4シングルス)
emoji1ダブルスに出場すると2・3シングルスには出場不可。
emoji1人の選手がダブルス2度・シングルス2度は出場不可。

参加費
 団体戦 一般 3200円/チーム  新体連加盟 2000円/チーム
 個人戦 一般 1000円/1人   新体連加盟  700円/1人

今回は、全国大会派遣協力金・スポーツ保険料を含んでます。

年齢別  1複2単

30代以上の部(全員2013年3月31日の満年齢にて構成)
40代以上  (上記と同じ)
50代以上  (上記と同じ)  
※この年齢以上の部もありますが、卓楽にいないので省略します。
但し、年齢の上のものが若い年齢の部に出場する事は妨げない



個人戦 男女共
emoji30L(30歳~34歳)   emoji30H(35歳~39歳)
emoji40L(40歳~44歳)   emoji40H(45歳~49歳)
emoji50L(50歳~54歳)   emoji50H(55歳~59歳)  

※団体戦と同じくここから先は省略いたします。

参加費
 団体戦 一般2400円/1チーム   新体連加盟 1500円/1チーム
 個人戦 一般1000円/1人      新体連加盟     700円/1人

今回の大会は一般の部と年齢別で参加費用が異なりますので皆さんお間違えのないように。
出場予定の方は各自にて参加費用を計算しておいてくださいね。


    




拍手[4回]

ルールの確認と注意点

先日のレディースの大会で上記の確認を再度チーム及び選手は確認をして下さい!と
通達がありました。

前回の試合の際にも下記の内容についてのクレームをゲーム中に言われてる方を見かけました。
卓楽のメンバーがこういう事で試合に集中できなくなる事を避ける為にも再度皆さんご確認ください。

適正なサービス
ボールを握らない(手のひらの上で自由に転がる状態)
プレーイングサーフェスよりも高い位置で静止(この状態から開始)
ボールを上方(ほぼ垂直)に16センチ以上上昇で落下後打球する事
可視性(打球時のフリーアーム・フリーハンドの位置)
 ※レシーバー・審判にサービスの間中、ボールが見えてるか

競技用の服装についてこれをかなり言われてました。
・定められた服装以外で競技する事は出来ない。
・競技用シャツ ショーツ (ショートパンツまたはハーフパンツ) スカートは
いずれもJTTAが公認したものでなければならない。

・アンダーシャツの着用については認めるが、長袖シャツの着用は許可できません。
・サポーター・リストバンド・ヘアバンド・スパッツの着用は認める。

アドバイスについて
ゲームとゲームの間の休憩時、中断時のみ受けれる。
・団体戦において競技者はベンチにいる事を認められた誰からでも受ける事は出来るが
 個人戦においては一人のアドバイザーからのみアドバイスを受ける事が出来る。


 サービスの前に何回もボールをバウンドさせる。
 レシーブの構えになかなか入らない。
 ダブルスでのパートナー同士の長い相談
 違反アドバイスなど
 時間ロスを少なくし、進行をスムーズにする為に競技の継続性をご理解ください。


北九州市の大会での審判は通常、相互審判・敗者審判で行われているので
選手自身が競技ルールを理解・認識し参加者が気持ちよく競技が出来るようにご協力をお願い致します。

との事です。

以上、北九州市卓球協会からのお願いでした。

拍手[0回]

試合のお知らせ

最近、異様なペースでUPしております。

こんばんは ねぇさん です。


2010年5月に始まったこの北九州卓楽会ブログ
この記事を含めて100UPまであと3つなんです。
記念すべき100個目の記事は管理人たーさんが書いてくれる事と信じてます
・・・いや信じたい。

今回は試合のお知らせ

mixiにもイベントが立っていますが
6/15(土)に総合体育館にて北九州市夏季卓球大会が開催されます。
今回は3人3単の団体戦と個人戦です。
参加をされる方はイベントへのカキコミを行ってください。

初めて卓楽から参加される方も数名おられますので改めてお願いとご連絡。

カキコミの際に出来れば参加クラスを明記頂けると、スムーズにエントリー表の記入が出来ます。
(これだけはエントリー担当にならなければ分からない苦労があるんです)

昨年の卓楽ならば、全員C級だったのですが
今年はB級へ昇格してる方もいらっしゃいますので、ご協力頂けるとありがたいかと。

また、団体戦はチーム編成もありますので
参加される方は、早めの意思表示をお願い致します。

締め切りギリギリだと、調整がつかない可能性もあります。
皆さんのご協力あっての卓楽ですのでよろしくお願い致します。

拍手[0回]

古賀市近隣親善卓球大会

春の嵐のようなお天気に少々家事へのモチベーションが下がり気味の
おはようございます ねぇさん です。


昨日は古賀市近隣親善卓球大会に北九州卓楽会から
男性6名(うち3名は岡山から遠征)と女性2名で参加してきました。
女性二人は水曜日に行われる新体連の大会で組ませて頂く方と顔合わせも兼ねての参加でした。

北九州から参加の4名は乗り合わせて出発。
行き帰りの車中は普段とは違う会話を楽しみました。
私以外の3名は試合後、卓楽の練習に行ったようです。元気な若者にパワーを貰った気がします。


バーゲン会場さながらの会場で開会式のあと
全員でのラジオ体操からスタート。

北九州の大会では経験しないので驚きました。
軽い跳躍で体育館が揺れてました。
更に参加賞としてパンが二個


今回の大会は男女・クラス別で各パート5~6チームでの総当りのみの1複2単の団体戦。

岡山からの三人は相変わらずのスーパープレーと大きな声で周りを沸かせてくれました。

女性チームは春に高校生になる中学校のOGチームに破れ、惜しくもパート優勝は逃しました。
・・・正直、なぜ負けたのか一晩経ちましたが未だ分かりません
今回の経験を糧に水曜日の会長杯で頑張りたいと思います。


拍手[0回]

今後の試合予定

あっという間に師走がすぐそこまで・・・
おはようございます ねぇさん です。

毎年、年末年始はバタバタするので
早めに管理人さんに試合申し込みイベントをmixiに立ててもらいました
(たーさん、ありがとうございます。)
皆さん、ご存知かと思いますがこちらでもご連絡。


  1/6(日) 第22回朝日カップ関門海峡近隣都市卓球大会
          申し込み期限 12月2日今度の日曜です。お早めに
   
 1/14(祝)  新日本スポーツ連盟 ペアマッチ卓球大会
          申し込み期限 12月15日

 2/11(祝)  北九州市卓球選手権大会
          申し込み期限 1月6日

 3/31(日)  NISSAN CUP
          申し込み期限 2月24日

他にレディースの大会もありますが私以外は該当しないので記載いたしませんでした
(性別だけでなく年齢も・・・)

各大会の会場・種目・参加費用についてはmixiイベントで各自確認して下さいね。
特には期限が次の日曜日となってます。お早めに・・・


以上、今後の試合日程と参加案内でした。

もうひとつ、北九州卓楽会の忘年会ですがまだまだ参加者募集中です。
練習では見る事の出来ない意外な一面も垣間見れるかもしれません
みんなで楽しい時間を過ごしましょう
こちらもmixiイベントにカキコミして下さい。

拍手[1回]

ABC=XYZ団体戦卓球大会

昨夜はオリオン座流星群見ましたか?
薄雲はかかってましたがかなり綺麗に見え、秋の夜を堪能しました。

こんにちは ねぇさん です。


B-1グランプリにもくれず、
昨日は卓楽会から男性3チーム と私は別チームの方々と混成で参加してきました。
総勢10名。結果はともあれ、なんとも賑やかな大会となりました。

北九州では珍しく1複4単の団体戦。
予選リーグ後に各順位毎のトーナメントが行われ、楽しく活気のある試合となりました。


卓楽会から唯一のB級に参加したチームもすばらしい試合を見せてくれました。
中でも、○上君のセットカウント2-2からの最後の追い上げは圧巻でした
午前中はすごく体調が悪そうだったのですが、その後回復したのかしら?

また飯塚に引き続き、キキキリンさんも応援に駆けつけてくれました。
その後、練習に行かれたようですが間に合ったかしら?
毎回、応援ありがとうございます。

またオープン大会があったらぜひみんなで参加したいものです。

拍手[1回]

大会のエントリー

お盆が過ぎてもまだ暑い日が続いてますね~
こんにちは ねぇさん です。

9月はたくさん試合があることを以前のブログでもお伝えしましたが
まだ申し込みが間に合う大会もありますのでご連絡。

 新日本 第31回年代別卓球大会 9/15(土)

ダブルス・シングルスの大会です。こちらは登録なしでも参加できます
申し込み〆切は19日のようです。
詳細はmixiイベントがたってますのでご都合の合う方はカキコミしてください。

 北九州市民体育祭卓球競技会  9/29(土)
〆切は26日です。
こちらの大会は市の卓球協会登録が必要となってます。
の大会同様、mixiにイベントがたってますのでカキコミ



以上お知らせでした


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新コメント

[06/23 倉橋和也]
[06/22 管理人I]
[06/21 倉橋和也]
[08/26 かとう]
[07/27 いしかわ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
北九州卓楽会
性別:
非公開