忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初打ち

あけましておめでとうございます。


三が日も終わって、今日から体育館が使えるようになりました。
今日が今年の初打ちだった、なんて人も多かったのではないでしょうか?

私も御多分に漏れず、参加してまいりました。
結果としては、フォア打ちをしても、サーブを出しても、ボールが当たるのはラケットエッジばかり・・・。
そう、つまりこれは振り遅れです。正月の緩みきった生活によって、私の体の反応速度は低下していました。元々鈍いのでは?という疑問には受け付けません。
さらに、フォアサーブの際にも、何度か身体にボールが当たりました。これも正月の暴飲暴食によって、腹が出てきたせいです。元々太っているのでは?という疑問には受け付けません。

今日、新年早々に初打ちを行ったことで、より一層(正月太りを解消するために)真面目に卓球をしていかなくては、と思った次第であります・・・。

さて、来週からはいよいよ全日本選手権が始まりますね。
まだ全日本だけは観に行ったことがないので、時間が取れたら観戦に行きたいなぁと思ってますが、どうなることやら。とにかく注目ですね。

最後になりますが、今年もよろしくお願い致します。

いしけん

拍手[2回]

PR

あけまして おメェ~でとうございます。

 
正月から家族サービスやお仕事で、ご多忙かと思いますが皆様お元気ですか。

実家なのに暇すぎて初書きしました。ききです。

今年は厄年らしいのですが、卓楽内では良い話が聞けそうなので

幸せのおすそ分けをもらいに練習に行きます。

試合には勝ちたいけど練習はゆるくという適当さで今年の卓楽もまいります(いいよね?)ので、

卓楽の方もそうでない方も、よろしくお願いします。

中身のある記事はナイスガイのいしけんさんが書いてくれるらしいので、

楽しみですね。


では。

拍手[1回]

お初にお目にかかります、姿は見えてないけど。

初投稿します。いしけんです。
先日の合同練習会&飲み会に参加し、後日HPやブログを拝見したところ、その充実ぶりにとても驚きました!

また、このブログのほぼ全ての記事を投稿されてきた ねぇさん が今年いっぱいでチームを去られるということで、書き手不在の問題も出てきた…こともあり、及ばずながらワタクシが引き受けることとなりました。

と、意気込んでブログを開いたら、先日よりユビさんが書き手として先に加わっていました。
でもヒヨらずに書いていこうと思います。

堅い文章はこの辺にして、少々自己紹介をば。
戦型:シェーク裏裏正統派カットマン
人格:裏表のない清廉潔白、品行方正マン
です!!!
そんな私は北九州に来て2年目、早いもので卓楽会にも2年弱お世話になってます。
北九州に来たばかりの頃は知り合いもなく、休日も悶々と過ごしていました。
そんな時にふと、学生の頃にしていた卓球のことを思い出し、インターネットでここを探して今に至ります。
すると、卓球を通じて知り合いができ、また昔の知り合いにも会うこととなり、卓球のコミュニケーション補助能力ってすげぇなぁとシミジミ感じる次第です。
ちょっと脇道へ逸れましたが、ブログでは色々発信していきたいなと思いますので、遅筆ではありますが、どうぞ御笑覧くださいませ。
さて、やっと役に立つ情報です。
新年の門司体育館利用につきまして。
1/4(日)より体育館は利用可能です。
練習日とされている土、日曜の17:00~は24、25日の市長選(知らなかった。。。)を除いて使うことができます。
いつも練習に来ている方も、これから来てみたいという方も、ご留意ください。
個人的な話ですが、昨日は打ち納めでした。
一年で一番うまくなったのはフォアドライブでしたね。。。
来年の目標は少しはカットが入るようになることとします。
それでは皆様よいお年をお迎えください。

拍手[6回]

北九州市冬季卓球大会

ユビです

今年最後の大会でした。
年末だったのもあり参加者は4名
たーさん
スリースターさん
うえっちさん


団体B級 2回戦負け
個人戦もみんないい試合してましたが、
結果を残すことは出来ませんでしたm(__)m
練習頑張ります!

今回はとにかく学生が多かったです(*_*;


では
よいお年を~( ´∀`)/

拍手[2回]

合同練習会 忘年会 当日

初登場ユビですm(__)m

12/13(土)福岡、城南、北九州の3つの卓楽が集まって練習会&忘年会をしました。詳しくは城南卓楽さんのブログをご参照ください笑

今回は国が急に選挙なんて言い出すものだから予定していた体育館が使えず、練習会中止になるかな…なんてこともありましたが
奇跡的にレディス門司を確保することができたのでほんとに良かった!!

台が少なく打ち足りなさもありましたが、練習会はいろんな人と打ててほんと楽しかったー♪どこの卓楽会も雰囲気が似てて卓楽やっぱいいなーって思いました♪

福岡卓楽さん、城南卓楽さんと遠くから足を運んでいただきほんとにありがとうございましたm(__)m

今回の忘年会の場で発表しましたが、
北九州卓楽会をずっと支えてくださった姉さんが卓楽を卒業することになりました。姉さんにはいろんなことを教えてもらったりと本当にお世話になりました、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
どうかこれからも見守っていただけたらと思っています!

姉さんほどの文章力やマメさもないので、見るに耐えない感じもあるとは思いますがお許しくだせいm(__)m




ユビでした~

拍手[3回]

合同練習会&忘年会

・・・決してやけくそになって久しぶりの連日UPしてるわけではありませんemoji

気付けば、コミュニティにも昨年から始まった
城南卓楽会さんとの合同練習会忘年会のイベントが
立ち上がりましたので告知をemoji

おはようございますねぇさんです。

まずは練習会の告知!!

今年はいつもの集会室ではなく体育館で練習会を行うことにしました。
利用料金の支払い方法も従来とは違います。
・・・なので、必ず練習会参加をされる方はイベントへのカキコミをお願い致します。
利用料金は参加者数で頭割りするので、ご協力をお願い致します。
練習会の会計は私がしますのであしからず。。

かずさん、今年は昨年より格段に練習できるかと思います。
夜のビールが美味しくなりますよemoji
体育館のシャワーも使えますので着替えを持っていらして下さい!!

・・・なんでも今年は福岡卓楽会さんにもお声を掛けさせて頂いてるようです。
参加して頂けると
初めての3つの卓楽会での合同練習会が開催される事に
なるかもしれませんね。

これまた楽しみです。。
福岡卓楽会の皆様、お待ち致しておりますemoji



その後の忘年会の告知。

こちらは例年通りやまちゃんが幹事です。
mixiにイベントが立ってます。
参加者募集の期間が昨日、延長されましたが
お店のキャパ・やまちゃんにもお手数をおかけする事なので早めにカキコミを!!

・・・福岡卓楽会のねぇさん
は確かこちらがご実家だと以前お聞きした気がemoji
お待ち致しておりますemoji

拍手[1回]

ランク別大会

随分UPしてなかった事に今頃気付きました。

夕食の準備の合間に書いてるこんばんはねぇさんです。

11/3(祝)に若松体育館で開催されたランク別大会に卓楽から男性10名・女性5名で参加しました。
今回あ~ちゃん・ピッチちゃんのお二人が大会デビュー!!

初めての大会エントリー、感想を伺うのを忘れてました。



・・・で大会結果。

男子B級でうえっち君・〇君・山ぴー君が3位入賞。

女子B級でキキキリンさん・ユビちゃん・私がまさかの優勝!!

初戦から見事に全てのオーダーの読みを外した私emoji
今大会から本部お手伝いがあったので
試合前の練習も全く出来ず初戦をコロッと負けてしまい
二回戦の対戦相手のチームの方から(調子悪いわねぇ~)と言われる始末。

・・・そのおかげで力みが取れた気がしました。

準決勝では若い二人が勝ってくれたのでここで体力の温存が出来たのですが
決勝でまさかの3番手の私に回ってきてしまい><。
いつものように0-2と崖っぷちを経験しましたがなんとか勝つ事が出来ました。


なかなか団体戦の組めない状況ですので
これで次回A級と宣告されましたが・・・。怖い~emojiemoji


今回デビュー戦のお二人も一緒に。

男性の写真、撮るの忘れてました。もし撮ってたらLINEにでもUPして下さい。

次は16日の社会人大会。

さてさて結果はいかに・・・。

拍手[3回]

昔を思い出しました。

今日の練習。

私が卓楽にお邪魔した当初を思い出すような光景でした。

・・・まさかの二人。
今日、どこかで試合があったかな~と思いつつ。
途中、お1人来られたので3人。

1台でいいのですか?・・・と体育館のスタッフさんに今、言われるとは。

まぁ、秋の行楽シーズンですしね。
こんな日もあるわねぇ~と、今日は練習行くのやめようか・・・と思った矢先に
たーさんからのカキコミが。

1年ぶりぐらいに、たーさんと練習。
前に打ったときは確かイボ×裏だった気も。

同じチームでもお相手して頂く機会ってなかなかないもので・・・。
大会でお会いするのが久しぶりだったりするメンバーもいたりして。

練習終わる前にゲームしてもらったのですが
・・・う~ん。やっぱり勝てない。
多分一度も勝ってないかもしれません。

年末までにリベンジしたいと思います。

練習きちんとしようっと。

拍手[0回]

書く事が・・・><

9月の試合、結構ハードでしたね~。

私事ですが今月は4試合に参加しました。

結果報告が出来ない=皆さん察してくださいemojiブログタイトルすらこんな感じとなってしまいました。


このハードさとは対照的に来月は試合がなくて・・・。
(一部の方々は飯塚オープンに参加されるようですが)


11月の試合はmixiにemojiされてますので皆さん確認と参加表明をお願いしますね。
福岡卓楽会さんも城南卓楽会さんも最近はブログを色々な方がUPされてます。
読んでて楽しいです。
北九州も書きたい方がいらっしゃれば立候補お待ち致しております。


そうそう、私個人的に皆様にご報告。

数年後に新体連・一般の部の全国大会を北九州で開催する予定となってます。
準備することも多岐に渡ってかなりの量があるようで
私は運営のお手伝いをする事になりつつあります。
(この〔つつ〕が大事。主人の転勤もなくなってるわけではないので)



まだ正式に・・・ではないので事後報告となりましたがご了承ください。









拍手[0回]

秋季大会

今夜は中秋の名月emojiですね。
主人が仕事帰りにお団子emoji買って帰ってきてくれるそうなのですが
それまでお月様が出ててくれる事を祈ってるこんばんはねぇさんです。

6・7日と北九州市卓球協会の秋季大会が的場池体育館で行われました。
土曜日が女性・日曜日が男性と今回は日程が別れたので教えていただいた結果だけ。

男子団体B級でエントリーされたうえっち君・山ぴ~君・〇君が見事優勝!!
さすがですemoji

個人戦は分かりませんのであしからず。

そうそう、女性では福岡のチームも参加されてました。
以前福岡卓楽会さんのブログで紹介されてた
初喜TTCさんです。北九州でも登録されてるようです。

個人戦予選リーグだったのですがこちらの選手と同じリーグに。
3人リーグだったのですがお1人は商業の現役女子高生。
私には悪夢のようなお二人とも粒高選手。

いやぁ、福岡の粒高選手は北九州の粒高選手と使い方がかなり違うと実感しました。
高校生は見事に対応してましたが。
私の対応力のなさが実感できる試合となりました。

本気で粒高対策をしなきゃ!

拍手[4回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

[06/23 倉橋和也]
[06/22 管理人I]
[06/21 倉橋和也]
[08/26 かとう]
[07/27 いしかわ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
北九州卓楽会
性別:
非公開