忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レディースフェスティバル

上記の試合からさっき帰ってきました。
・・・で夕食の準備して、やっと座れました。
こんばんはねぇさんです。


ケーブルTVが取材に訪れてたり、いつものように新聞社が数社。
女性ばかりの体育館にお仕事で来られてる男性が異常に目立ってemojiました。


今大会はHANAさんの北九州市大会のデビュー戦ということもあったので
楽しめたら・・・と思っていたのですが
朝イチ、彼女の口から出た言葉は(こんなに女性がemoji・・・)でした。

新体連の大会でも女性が多い!と感じるのですが
レディースは年齢制限もある中で、一体どれだけ卓球人口がいるんだ!と感じるほどの人数。
メインアリーナ全てを埋め尽くす卓球台で女性だけが練習してる風景は
毎回雰囲気に飲まれそうになります。

今回はダブルス予選リーグの一位のみが決勝トーナメントへ
そして、個人戦はトーナメントの形式だったので
ダブルスのトーナメントが始まると同時に個人戦が始まるなんとも速い展開。
(ダブルス抜けなくて個人戦がすぐに始まると午前中に試合が終わる方も出てくるわけでemoji)

無事、ダブルスはトーナメントに進出しB級でベスト8に入ることが出来ました。

ダブルスもフルセットまでもつれたのですが
もう少し戦術・技術が必要だわね。と反省。

レディースフェスティバルは参加賞お米。
ベスト8賞もお米。
優勝・準優勝もお米。

女性大会ならではの賞品ですemoji

・・・でダブルスの賞品も頂き、二人とも仲良く2キロゲット。

個人戦もお米。
昨年はユビちゃんが10数キロのお米を頂き帰ったなぁ・・・。と思いながら。


結果、HANAさんの個人戦はほろ苦いデビュー戦となってしまいましたが
レディースで勝つための課題が見えてきたようです。
数ヵ月後にはパワーアップしたHANAさんとご一緒できるかも。

私はベスト16でした。
これまたフルセットで持っていかれるパターン。
最後は足が動かなかい事を痛烈に感じました。確実に練習不足です。


今大会の課題を日曜日の試合で少しでも克服できるように頑張りたいと思います。







拍手[2回]

PR

粕屋近郊卓球大会

雨ですね~。

GWなのに・・・。なんとも体のだる~い一日を過ごしています。
こんにちはねぇさんです。


昨日は粕屋近郊卓球大会に男女1チームづつ参加してきました。
開会式でバラの苗木の抽選会があったりと、なんとも穏やかな雰囲気。
福岡卓楽会の方が当選されていましたねぇemoji

試合前、福岡卓楽会の皆さんにお会いするたびご挨拶emoji
(あっ、おかさんにご挨拶できなかったかもemojiごめんなさい)
大会の会場ってこういうのも楽しみの一つでしてww

もしかすると対戦があるかも・・・とは思っていたのですが
女子チーム団体戦 初戦。
いきなりの福岡卓楽会のねぇさん率いるチームと対戦。
たくさんのチームが参加してるのにこんな事もあるのねぇ~と。お話ししつつ。

結果女子は団体戦3回戦で終了~。
周りを見渡すと、佐賀や長崎からも多数参戦されていてレベルの高い大会でしたね~。
勿論北九州からもたくさん来られてました。

福岡卓楽会も北九州と同じで、女子の団体戦でも後ろには男性陣が応援。
勿論、北九州も負けてませんよ。
見事決勝まで勝ち進んだ男子チームをみんなで応援。
結果はC級準優勝でした。

(今回助っ人して下さった大〇さんも一緒に・・・emoji)

決勝戦が終わったのが16時近かったので休むまもなく男性はダブルス戦へ・・・。
学生さんでも足にサロ○ン○スらしきものを貼った選手もいるぐらい試合数をこなし。

ぬら君も10試合を超える激闘!!
帰りはぐっすりおやすみでしたw
結果、ひでさん・ぬら君ペアはベスト8。
   大〇さん・花パパペアは福岡卓楽会の若手に敗退。
多分、次に対戦できたときにはリベンジを・・・と心に決めている事でしょう。
福岡卓楽会の皆様、お手柔らかに。

また機会があったら参加したいねぇ・・・と思う大会でした。

拍手[1回]

北九州市卓球選手権大会

珍しく祭日の大会でした。

そして、イカ様の北九州最後の試合。。
今回の大会には卓楽から男性11名・女性3名で参加。

久しぶりの女子も団体戦に出場しました。

高校生が試験だったり、はたまたインフルエンザの流行などで
かなりの棄権者も・・・emoji

この時期の大会の運営をしてくださってる本部の先生方も大変かと。
いつもありがとうございます。

・・・で結果ですが
練習できてない!と団体戦のときに話をしてた
キキキリンさんが見事女子B級で個人戦優勝されました。

次回大会からは卓楽女子初のA級でのエントリーとなります。


団体戦でも高校生のパワーにも負けず・・・と負けナシの絶好調!!頼りになります。

今回は出場選手も少なかったのでゲーム中に写真を撮る事もできました。



イカ様の試合です。


山ぴ~くん。

ひでさん。

花パパさん。

私が試合のときに重なった方の分が撮れませんでした。
また次の試合のときにでも・・・。と思っています。


試合終了後に参加した皆さんと応援に来てくださったSURVIVEさんで集合写真を撮りました。




飲み会ではなかなかみんなでは写真が難しいので
試合の時にはこうやって撮れるといいですね。





拍手[3回]

朝日カップとペアマッチ

年明け早々から試合が立て続きに開催されてます。
忙しさに負けてしまい、ブログのemojiが遅くなりました。
今年の目標が既に達成できてないこんにちはねぇさんですemoji


どの試合にも誰かが参加してる印象の卓楽会emoji

1/12には下関体育館で朝日カップに卓楽から男性5名と女性1名が参加。
この大会、下関と北九州で交互に開催されるのですが卓楽メンバーとは相性が悪いemojiイメージが。
どうしても一回戦が勝てないジンクスのようなものがありまして。
でも、今回一般女子でキキキリンさんが準優勝40代でスリースターさんが準優勝emoji
見事ジンクスを払拭してくださいました。


1/13には若松体育館でペアマッチ大会が開催。。
結果は・・・
写真の通りです。



今、気付いたのですが参加した卓楽男性メンバー全員入賞!だったようです。
女性は・・・あえて書きません。
そしてはじめての卓楽メンバーの集合写真。
寒い中、朝から応援に来てくださってた山ぴ~くんの彼女に撮って頂きました。
ありがとうございます。


引率の先生のような雰囲気を醸し出してるメンバーもいますが。
あえてどなたかは申しませんemoji


1/19には北九州の大会が総合体育館で開催されます。
また写真がアップ出来る事を楽しみにしてます。

拍手[3回]

全国大会とランク別大会

遅くなりましたが
11/30・12/1に北海道立総合体育センター(北海きたえーる)で開催された
新体連 第20回全国卓球選手権大会に卓楽より年代別にメンバーが参加しました。

その時の会場の写真を頂いてたのでこれもemojiしますね。

    
こんな会場で一度は試合してみたいものです。

北海道の美味しい食べ物も満喫したそうです。
みんなにお土産も。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

・・・それにしてもファンちゃん、試合に合わせてダイエットに励んだそうで
見事にシェイプされてます。



先日、小倉南体育館で開催されたランク別大会で
ぬらくん・うえっち君・山ぴ~君チームがB級で優勝emojiされました。







おめでとうございます。この三人は試合結果写真の常連さんですね。

男女の試合日程が別日だったので応援できなくて残念です。

忘年会のときにゆっくり試合のお話を聞こうと思います。








拍手[1回]

宗像試合

昨日宗像の試合に
ランク分けなし!の一般の部に卓楽から男性6名・女性2名で参加してきました。

厳しい1位トーナメントの中でキキキリンさん見事3位入賞!!
神降臨!してました。


私も・・・1位トーナメントでしたが
まさかの1回戦から九州ランク保持者の方との対戦。
初戦でしたので審判は本部からのコールでご指名された方だったのですが
これまたまさかの北九州の試合でいつも入賞されてるカットマンさん。
ものすごく、贅沢な思いをさせていただきました。

今まで経験したことがなかった感触を味わいました。
お相手の(つっつき)を打球した瞬間、
私のラバーの粒(表ラバー)が(ぐにゃemoji)と折れる感触。
明らかに回転量に負けてるemoji
サーブ、分からないemoji

ランクをお持ちの方の丁寧さ・全ての球のさばき方がキレイで・・・。。
あっという間に敗退してました。
でも、勉強できたので納得は出来ました。

皆さん、何かを得た試合だったのではないでしょうか?


拍手[1回]

北九州市社会人卓球大会

試合後のすごい声に悲鳴がでそうな
こんにちはねぇさんです。

3連休の最終日
若松体育館にて北九州市社会人卓球大会が開催されました。

卓楽からは男性12名・女性3名で参加してきました。


今回の大会。
北九州の大会としては珍しく(こんな大会のほうがオトナは楽しめますがemoji)
学生のいない大会でした。


団体戦

卓楽は男子B級に2チーム・C級に2チームと女子C級に1チーム参加。

結果、男子B級でうえっち君・山P~くん・○君チームが見事優勝!!!

次回からこの三人で出場する団体戦はA級に!!快挙ですemoji

女子団体戦、北九州の大会二度目の参加にも関わらず、第1シード!!emoji
キキキリンさん・ユビちゃん・ねぇさんチーム優勝!!

次回からB級に昇格です。
賞品はなんとマクドナルド商品券!!こんなのもあるのね~。と驚きましたemoji





個人戦は男子A級に1名・B級に4名・C級に7名。女子B級1名・C級2名で参加。
各パート毎に分かれてリーグ戦後、1位のみトーナメントに進む形で行われました。

結果
男子B級で○君が3位入賞。
男子C級で腰を痛めてコルセットに鎮痛剤が必要なぐらい
体調は万全ではなかったイカ様が優勝!たーさんが3位入賞。
そして、今回ユビちゃんが女子C級で個人戦も優勝!!
団体戦・個人戦と完全制覇を成し遂げました。
なんと頼もしいemoji格好良すぎですemojiemoji
 
たーさん、3試合連続の入賞です。どこまで続くか楽しみです。


今年購入した赤いユニフォーム、なんだか縁起がいいような気がします。
たくさんのチームがありますが男女お揃いは少ないので目立ちます。
・・・やっぱり、欲しい!と思われる方が複数いらっしゃるのなら
二度目の追加発注も考えようかしら??



今回の試合を終えて
個人戦の出場クラスを女子は3人ともB級にする事にしました。
男性も参加クラスを上げることをお考えのメンバーもいるようで頼もしい限りです。

学生参加の試合では厳しい試合になるとは思いますが
卓楽の勢いと、チームの皆さんの応援を背にすれば怖くはないかな?と思います。




今月末には北海道で開催される
新体連の全国大会を控えてるメンバーもいます。
ケガのないよう・また納得の出来る試合をしてもらいたいものです。
会場で写真撮ってきてくれると嬉しいな。
お土産も楽しみにしてますemoji



拍手[3回]

第51回北九州市民体育祭卓球競技会

昨日は皆様お疲れ様でした。
応援で声が若干変わってるねぇさんです。

今大会、北九州卓楽会史上最多emojiの男性14名・女性3名の17名での参加。
他チームの方から(今回は多いねぇ!)とお声をかけられました。
北九州卓楽会、全員で応援が当たり前emoji
個人戦の初戦は同時間前後で始まる試合が多かったのですが
それでも、後ろには数人のメンバーが。
本当に心強い!ことです。
みんながいてくれるだけで安心します。
たとえ負けてても声をかけてもらえる有難さ。

レディース大会では1人なので
みんなで参加する試合の時にはしみじみとそう感じてしまうのかもしれません。

今大会が女子の団体戦デビューでした。
結果はベスト8。次の大会ではもう少し上を・・・。
女子の団体戦も後ろは男性。他のチームにはない卓楽ならでは・・の光景です。

今回が北九州市の試合のデビューだった皆さん、いかがだったかしら?

・・・で結果は。
団体戦は5チーム、全て力及ばず入賞を逃しました。
個人戦は、ひとり勢いに乗ったたにちゃんがベスト8だったかな??
(あまりの人数の多さとトーナメント表をつけていくの忘れてました。ごめんなさい。)
試合が進むたびにたにちゃんの後ろのメンバーが増えていきました。
最後の試合は後ろに16人。圧巻です。
中学生の応援よりもすごかったかも。

これからも卓楽らしい雰囲気のままでいたいと思った昨日でした。



拍手[4回]

第32回年齢別卓球大会

めっきり朝晩は過ごしやすくなってきましたが
日中はやっぱり暑いemojiですね。

こんにちはねぇさんです。

昨日は的場池体育館で
新体連の第32回年齢別ダブルス・個人戦の大会が開催されました。
北九州卓楽会から男性10名と私は別チームから参加をしてきました。

今回、みんな頑張りました。

男子C級ダブルスでうえっち君・えいちゃんチームが3位入賞。

年齢別個人戦でたーさんが準優勝。



特にたーさん、北九州での大会で初の決勝戦。
いつも以上に盛り上がった卓楽メンバーemoji
やはり応援で盛り上がるのは卓楽ならでは・・・ですね~。
決勝戦も神がかったプレーをみせてくれましたが及ばず。
試合後のたーさんを暖かい拍手で迎えました。

私は・・・
サーティで申し込みしたのですが参加者がいなくB級で個人戦。
優勝しちゃいました。
とはいっても、私以外は全員ほぼ始めたばかりの小・中学生という事でemoji
(子どもの中におばちゃんが混じった)感じでした。なので写真はおあずけです。
これで、次回A級昇格なんて事になってたら顔面蒼白emojiで本部に駆け込むでしょうemoji

試合後、数名で祝勝焼肉パーティを行ったようです。


来週は北九州市民体育祭が総合体育館で開催されます。
今回は卓楽会から17名で参加してきます。

私が卓楽会で初めて試合に出た頃
まさか数年でこんな大所帯になるだろうなんて夢にも思いませんでした。
それがここ1年ほどでみんながそれぞれに結果を出せるようになり
ブログにも賞状を片手に写真をemojiできるようになりました。
そしてついに、北九州A級でエントリーをするツワモノまで現れるようになりました。

そして、なにより北九州の大会に初めて女子団体戦に参加出来ます。
結果を報告できるよう、みんなで頑張りましょうね。


拍手[3回]

新体連 第47回県民スポーツ祭典全国大会県予選卓球大会

昨日は試合前から30℃を越えた異常なほどの猛暑の中
的場池体育館で上記の試合が行われました。

昨日の疲れか、はたまた熱中症気味なのか?少々体調が思わしくない
おはようございますねぇさんです。

今回も私は別チームでの団体戦参加となりましたが
卓楽からは私も含め9名で参加してきました。

今回の大会は、おやっさんが試合デビュー。
ぬら君は卓楽初のA級で個人戦参戦!と初めてがたくさん。

すご~く応援したかったのですが
開会式直後から団体戦スタートで休憩なしの昼過ぎまでemoji
一番楽しい団体戦の応援できなくてemoji

男子40代で見事、北海道での全国大会の切符を団体戦・個人戦で手にしたスリースターさんに拍手です。

ぬら君も初A級参戦で決勝戦という快挙!

最近の卓楽、勢いがすごいです。
練習量の多い方が確実に実力をつけてるといったほうがいいのでしょうか。


昨日はお仕事だった管理人たーさんが
仕事を終え、差し入れもって応援に来てくださいました。
ありがとうございました。

試合後、スリースターさんを連れて練習に行かれました。
見てると卓球ってしたくなりますものね~。良い汗、かけたかしら??

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新コメント

[06/23 倉橋和也]
[06/22 管理人I]
[06/21 倉橋和也]
[08/26 かとう]
[07/27 いしかわ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
北九州卓楽会
性別:
非公開